福岡中央区舞鶴の花屋TECAPO[テカポ]ギフトの花束や結婚式のお花など季節のお花でお届けします

福岡市中央区舞鶴にある小さな花屋テカポです。天神駅から徒歩10分、赤坂駅から徒歩4分。ギフトのお花、レッスン、ウエディングや店舗装飾など。お花で季節を感じて頂けますように!営業日や時間の変更は、インスタグラムご確認ください!!!
 090-6396-9299
お問い合わせ

ブログ

2017 / 09 / 07  19:17

TECAPO

9月からTECAPOのお店がオープンしました!

 

はじめはバタバタしていましたが、1週間たってやっと少し落ち着き、お店ができたかんじです。この1週間はみんなが開店のお祝いやら差し入れやら、お花を買ってくれて、なによりわざわざ足を運んでくれたことがとても嬉しかった!はじめましてのお客様も天井からもいろいろ吊るしてたから、お店をきょろきょろ見てくださってたのでそれだけで嬉しかったです!!

 

最近は、少し暑さもやわらぎ、お花もひまわりやコスモスがでている季節の移り変わり目。夏から秋へたくさん実物も入荷してきています。できるだけ、ワクワクするような珍しいお花を置いていくつもりです!

扉を開けるとこんな感じ

P9045363.JPG

 

小さくてごちゃごちゃしてますが、わくわくドキドキするようなもの詰め込んでます!日々変化します!

 

今はTECAPOの大好きなパールアカシアも入荷しています!わさっと活けても可愛いです。水が下がり気味になったら、少しお化けみたいですが吊るしてドライにしたり、押し花にしてもとても可愛いのです!たまにしか入荷がないので気に入りましたらおすすめです!

 

P9055391.JPG

 

白い実はシンフォリカルポスという実です!なんだかお餅みたいで可愛いんです!栗も映り込んでます!栗の枝はグリーンから茶色に変わり秋はドライで飾ります^^

 

P9055398.JPG

 

そして吊るすとこんな感じ!影も楽しめる店内です!

 

TECAPOのお店は外からお花を除いた時の感じを想像しながら、その時のイメージを大切にして店舗のデザインを相談しました!白タイルも上から垂らす電球も、いろいろお願いしてしまいましたが、本当に素敵に作って頂きました!なので来られたらお花と一緒に店内も是非楽しんでください^^♡

 

2024.04.26 Friday