福岡中央区舞鶴の花屋TECAPO[テカポ]ギフトの花束や結婚式のお花など季節のお花でお届けします

福岡市中央区舞鶴にある小さな花屋テカポです。天神駅から徒歩10分、赤坂駅から徒歩4分。ギフトのお花、レッスン、ウエディングや店舗装飾など。お花で季節を感じて頂けますように!営業日や時間の変更は、インスタグラムご確認ください!!!
 090-6396-9299
お問い合わせ

ブログ

2017 / 09 / 30  08:44

1カ月

おはようございます!

 

本日で9月は最終日。TECAPOはOPENして1カ月たちました!早かった!!いろいろ不慣れで慣れていくところからですが、少しづつ改善点が出てきて、直接お客様の声が聞けるので、10月からはまた幅を広げて対応していけたらと思います!お店の中は、もさもさとやっとボリュームが出てきています。

 

P9215637.JPG

 

お店にいていつも思うのは、どんな大きさや値段のものでも誰かに何か送りたいと来られる姿は、とても素敵だなと感じます。いつもありがとうとか、お疲れ様とか、おめでとうとか、時にはこの間はごめんとかなにか気持ちがついてきているので、とても素敵なんだと思います。なので私も作るときに、気持ちを込めて作ります!言わないけどお花の中に閉じ込めて、相手の方に届きますように!私も頑張ります!また10月もよろしくお願いいたします!!

 

 

月末は、お疲れ様の送別のご注文が。写真は送別のアレンジ!お疲れ様でした!今後も頑張ってください!!

 

P9295849.JPG

 

2017 / 09 / 25  21:49

秋のお花

こんばんは!遅くに更新~!秋分の日も過ぎ、だんだん冷え込むようになってきましたね!

 

秋のお花といえば、ケイトウやコスモスにダリア、綺麗な秋のバラ、そしてたくさんの実物が入荷しています!!だんだんグリーンから赤に色ずくバラの実や、青い宝石みたいに綺麗なビバーナムティナス!!お餅みたいにぷっくりした、シンフォリカルポスもとても可愛くておすすめです!!実りの季節、長持ちするので是非ご自宅に飾ってみてほしいです^^ 10月に向けて、店内実物を増やしていきますので、是非見に来てくださいね!!

 

P9235729.JPG

2017 / 09 / 17  19:53

結婚式のお仕事

こんばんは!台風でしたので本日は14時にお店を閉めて、ブログを書きます。

 

昨日はテカポのお店ができて初めての結婚式のお仕事でした。会場の専属のお花屋さんが入られているのでお持ち込みできるものだけお作りさせていただきました。久しぶりの結婚式のお仕事は緊張もあったのか疲れがどっと来たんですが、花嫁さんがブーケを見てかわいいと言ってくださって、疲れが全部吹っ飛びました!!^^一生で一日しかない大切な日のお手伝いができるのはとても幸せです。やっぱり素敵なお仕事だなと改めて実感しました。

 

テカポはブーケだけのご注文からお受付しておりますので、是非ご相談からお待ちしております。大切にお客様のためだけに想いを込めてお作り致します!

 

P9165590.JPG

 

ウエディングブーケ 可愛いよりも綺麗なイメージ

 

 

P9165577.JPG

 

トスブーケ ぴんくでお任せです

 

これからいろんなブーケをお作りできる良いお店になるよう頑張るぞ!!

 

2017 / 09 / 07  19:17

TECAPO

9月からTECAPOのお店がオープンしました!

 

はじめはバタバタしていましたが、1週間たってやっと少し落ち着き、お店ができたかんじです。この1週間はみんなが開店のお祝いやら差し入れやら、お花を買ってくれて、なによりわざわざ足を運んでくれたことがとても嬉しかった!はじめましてのお客様も天井からもいろいろ吊るしてたから、お店をきょろきょろ見てくださってたのでそれだけで嬉しかったです!!

 

最近は、少し暑さもやわらぎ、お花もひまわりやコスモスがでている季節の移り変わり目。夏から秋へたくさん実物も入荷してきています。できるだけ、ワクワクするような珍しいお花を置いていくつもりです!

扉を開けるとこんな感じ

P9045363.JPG

 

小さくてごちゃごちゃしてますが、わくわくドキドキするようなもの詰め込んでます!日々変化します!

 

今はTECAPOの大好きなパールアカシアも入荷しています!わさっと活けても可愛いです。水が下がり気味になったら、少しお化けみたいですが吊るしてドライにしたり、押し花にしてもとても可愛いのです!たまにしか入荷がないので気に入りましたらおすすめです!

 

P9055391.JPG

 

白い実はシンフォリカルポスという実です!なんだかお餅みたいで可愛いんです!栗も映り込んでます!栗の枝はグリーンから茶色に変わり秋はドライで飾ります^^

 

P9055398.JPG

 

そして吊るすとこんな感じ!影も楽しめる店内です!

 

TECAPOのお店は外からお花を除いた時の感じを想像しながら、その時のイメージを大切にして店舗のデザインを相談しました!白タイルも上から垂らす電球も、いろいろお願いしてしまいましたが、本当に素敵に作って頂きました!なので来られたらお花と一緒に店内も是非楽しんでください^^♡

 

1
2024.03.19 Tuesday